おもちゃのサブスクは親も一緒に遊ぶのが基本

おもちゃのサブスクは、年齢に合わせた知育玩具で遊べることが一つのメリットとなっていますが、せっかく新しいおもちゃが送られてくるのに子供があまり興味を示さず困っている親御さんもいるようです。サブスクではプロが年齢や好みに合わせたおもちゃを送ってくれるのに、なぜだろうと不思議に感じる人もいるでしょう。それは、遊び方に問題があることが考えられます。サブスクで届いたおもちゃは、単に楽しむためのものではないため遊び方が分からないことがあります。

そのため、親が一緒に遊び、楽しみ方を教えてあげなければいけません。ただ与えて、放置しているだけではだめなのです。テレビやネットなどで映像を見ている方が、刺激のある遊びなので子供はそっちに行ってしまいます。知育玩具で遊ぶ楽しさを、教えてあげることが大事です。

また、単におもちゃが好みに合っていない場合もあるため、業者に連絡して交換してもらうのも一つの手段です。詳しく好みを伝えることで、好みに合う知育玩具を選んでもらえる可能性が高くなります。子供の興味は一人一人異なるため、何に興味を示すのかは実際に遊んでみないとわからないこともあります。サブスクを始める時期は、生後3ヶ月頃が良いとされていますが、いつでも始めたい時で構いません。

月齢によってできることも違ってくるため、サブスクでは成長に合わせた玩具を送ってもらうことができます。遊ぶ楽しさを教えてあげましょう。